▽ NEWS ▽
click here!

Cyber Click!
 

[ボトムアップ倒産による影響]


 先日でお伝えしたボトムアップの倒産、現在もボトムアップとは連絡が取れない状況は続いている。ユーザーにとって一番気になるのは倒産による影響。とりわけ発売予定に上がっていたゲームが一番気になるはずだ。

 まず、「ゴルフしようよ」と攻略本がセットとなった「ゴルフしようよ 攻略パック」に関しては、DreamcastDirectから6月1日に発売される見通しとなったようだ。発売メーカーの問題などもあり、まだ不明確な部分は残されていることに注意して欲しい。この「攻略パック」の販促に協力していたドリームキャストマガジン誌(ソフトバンク)が制作した店頭販促グッズが悲しさを増長させてくれる...。

 「ゴルフしようよ」のアペンドディスク3枚については、まったくの未定となってしまった。発売日も未定だし、発売メーカーも未定となっている。このアペンドディスク、単体でもコースを少しだけ体験できるなど嬉しい要素が盛りだくさんだっただけになんとも残念だ。

 ボトムアップから発売予定となっていた「ジェットコースタードリーム2」に関しては、開発元のびんぼうソフトとの契約が解除されたので、発売メーカーが見つかり次第(もしくは自社ブランド)まったく大丈夫な状況となる。

  一番の問題は「ゴルフしようよ」のアペンドディスク。噂ではボトムアップの開発チームごとセガが引き取ったという情報もあるが、仮にそうだとしてもセガはセガでゴルフゲーム「熱闘ゴルフ」を発売予定している点から考えても、少し厳しいかなという印象は受ける。


 

click here!
Cyber Click!